お腹を労りましょう(追加)

f0160091_895982.jpg
◎今日のメニュー◎

豚カツ(昨晩の残り)
おでん大根・ウインナー(今日の晩ご飯の予定)
カラーピーマンのポン酢和え
ブロッコリー
ミニトマト

あっ!おでん大根入ってない!!
・・・。

昨晩のおかずと今晩のおかずが入ったお弁当~
・・・さすが私(笑)
今日は仕事が遅番だから、昨日のうちからおでんを仕込んでいま~す。
・・・う~ん、、、今回のおでんは、味が今一^^;

あ~~~、大根入れ忘れた~~~~~!






ハハハハア~、随分追加アップが遅くなっちゃんった^^;
オホホホホオ~~~
味が今一だった(ここ、過去形ねっ)おでんと、美味しい焼酎の熱燗を楽しんだら、
後にやってくるのは、心地よい眠りへのお誘い(笑)

この日は(あっ、過去形ねっ)仕事が遅番でした。
それでも開いているお店に行って、「七草」セットを買い行きました。。。
んが、「すみませ~ん!七草セットは売り切れました~!!」と。

「仕事で疲れたけど、家に帰ってもう一頑張り!七草粥作り!!」って、
意気込んでお店に行ったものの、ガックシ。。。
美味しい焼酎のお助けとなりました(笑)


「普段からの習慣」というのは、主人のことです。
これ、一応本人の承諾を得ています(笑)

戸棚を開けると、今まで無かった「胃腸薬」が新しく仲間になっていました。
ここの戸棚は、主人のお薬が沢山入っているのです。
大半が「風邪薬」と「胃腸薬」で、市販の物もあれば調剤薬局から処方された物もあります。

・・・私が寝た後に、お餅を焼いて食べている
・・・それも砂糖醤油で、何個も!
・・・いや、、、お餅だけじゃない、寝るまで何か食べる習慣がある!

なのでその為新しい「胃腸薬」の登場、というわけですが、
新しく買わなくても、戸棚の中にある「胃腸薬」で良いのに。。。
っていうか、もっと加減して食べて欲しいんだけど。。。
我が家で一番医療費のかかっている主人の正体です(爆)

あ~、七草粥。。。
[PR]
by mako-misa | 2011-01-07 08:21 | 学校お弁当


高校生となった息子にお弁当を作るようになりました。せっかくなら記録に残そうと。上手になるかな?


by mako-misa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お料理上手なお友達

最新のトラックバック

タグ

(148)
(102)
(54)
(52)
(17)
(15)
(14)
(7)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧