タグ:部活 ( 7 ) タグの人気記事

最後の試合になるのか!?

f0160091_1774220.jpg
◎今日のメニュー◎

牛丼もどき(牛肉・玉葱・ごぼう)
かまぼこ
ミニトマト


昨晩は「肉うどん」でした。
賢い奥様方は、もうお分かりですね。
「肉うどん」に使った牛肉をお弁当用にアレンジしました。
さらに賢いお奥様方なら、「肉うどん」と「牛丼」のお肉を使い分けるでしょうね。
でも、ずぼらな、大ざっぱなmakoママはお構いなしで~す^^
ついでに、かまぼこもそ~で~す(笑)


さて、今日は部活動(弓道)の試合でした。
・・・昨晩そのことを聞きました。早く聞いていれば、食べやすいおにぎりにしたのに、、、って、メニュー変更しなかったmakoママす(爆)
話は試合に戻しますが、この試合、もしかして高校生活最後の試合になるかも!とのこと。負けると、、、大学受験まっしぐら!となります。
・・・「カツ丼」にすれば良かったかしら。。。


GW、お出かけお弁当が見れるかな^^
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
[PR]
by mako-misa | 2010-04-28 17:25 | 部活動お弁当

弓道の試合

f0160091_18204164.jpg
◎今日のメニュー◎

餃子(揚げてみた)
卵焼き(かにかま入り)
さつまいも(蒸かしてみた)
ブロッコリー
カリフラワー
ミニトマト

・・・おかずが少なかった!と文句。
・・・フン!


土日曜日に、弓道の試合がありました。
息子はBチームで出場。
土曜日は、1次予選通過した!と喜んで帰って来ました。
でも、派手に喜ぶことはなく、「弓道はその日その時で結果は違うものだ」と言い、Bチームでもチャンスはある!と、次の日の2次予選そして決勝リーグを思い描いていたようでした。
結果は2次予選敗退でしたが、緊張する中で的を射ることが出来たと納得しているようでした。

「上」はいくらでも目指せます。
赤点をとりながら「上」を目指した先輩もいました。
息子に「そんな先輩のやり方も面白いね」と言ったこともあります。
でも、息子は「自分」をしっかり持っているようです。
これを書き込む横で勉強しています。。。
[PR]
by mako-misa | 2009-10-26 18:40 | 学校お弁当

食べる時間がないので

f0160091_8163993.jpg
◎今日のメニュー◎

ロールパン(卵&レタス)
おにぎり(鮭入り)


高校総体第2日目。団体戦決勝でしょう。
息子は、団体戦も個人戦も「応援団」なので、裏方仕事で忙しいようです。
お昼ご飯もゆっくり食べる時間がないそうで、おにぎりの希望がありました。
でも、午前中に何か食べるものが欲しい!という希望もあったので、パンも持たせました。
[PR]
by mako-misa | 2009-05-30 08:23 | 部活動お弁当

ええ~、今日もお弁当いるって~

f0160091_16432130.jpg
◎今日のメニュー◎

卵焼き(ニラとかにかま入り)
アスパラのベーコン焼き
パプリカと鶏肉のマーガリン炒め
ミニトマト
ブロッコリー


ええ~!?
今日はお弁当いらないってって、言ったよね~!?(確か~)

今日は、一ヶ月後に迫った、高校総体の予選大会があります。
息子はレギュラーではありませんが、大会に参加(応援組)です。
makoママが、朝通勤するころ、弓道の道具を持って会場まで歩いて行く、他校の生徒さん達を沢山見かけました。

ホントに今週のお弁当作り終了~^^;
[PR]
by mako-misa | 2009-04-24 16:51 | 部活動お弁当

新人戦に向けて

f0160091_1559862.jpg
◎今日のメニュー◎

餃子のフライ
卵焼き(パセリを入れてみた)
南瓜のグリル焼き
ピーマンとベーコンのオイスターソース炒め
魚肉ソーセージ



息子の弓道新人戦大会まで、あと10日ほどです。
団体戦ですが、そのメンバーになれたと、勉強どころではないようです。
日曜日には、市の弓道場に練習に行ったり、尊敬する先輩の行動を真似たり、勉強の合間に基礎トレーニングをしたり、、、。
なんとな~く入部したのに、これだけ打ち込めるのは良いことですね。
[PR]
by mako-misa | 2008-10-16 16:06 | 学校お弁当

デビュー戦決定!!

f0160091_935732.jpg

◎今日のメニュー◎

焼きそば(昨晩の残り、、、というか、残した)
グリル焼きハーブチキン(ただハーブソルトをまぶして焼いただけ~)
卵焼き
スティックセニョー(ブロッコリーのようなお野菜)
おくら
ミニトマト

f0160091_9434118.jpgハーブソルトをまぶして、魚焼きグリルで焼いた、鶏もも肉のおかずが大好きな息子。
お弁当を包む時に、「今日は何?」と必ずチェックに来まが、(今でも!)今日ものぞき込んで、、、好きなおかずだったので、「おお~!!」と、満足のようでした。


昨日、息子から思いもよらない報告が、、、。
8月3日(日)に開催される、市民体育祭(弓道)の町のメンバーになり、出場することになったと!
いきなりデビュー戦が決定しました!

・・・良いのでしょうか?
・・・4月から始めたばかりの初心者ですけど、、、
・・・段も持っていませんけど、、、

まっ、市民体育祭、祭り!ですので、良い経験が出来ると思えばいいですね(^^)

どうしよう、、、見に行こうか?。。。
[PR]
by mako-misa | 2008-07-23 09:55 | 夏休み弁当

高校総体県予選始まる!

f0160091_755322.jpg◎今日のメニュー◎

ロールパン
(ホットドッグ風&野菜パン)
アスパラガスのベーコン巻き
卵焼き
ミニトマト







昨日から(昨日は開会式)始まっている、高校総体県予選。
息子も午後から会場へ行き、先輩達の練習(昨日は試合ではなかったとか)を見学していたそうです。
県大会ですので、相当な人数が県内から集まっている訳です。座る暇(座る場所)がなく、ず~っと立ちっぱなしだったそうで、足がパンパンだ!と帰ってくるなり言っていました。

今日はいよいよ試合。
弓道の試合方式は分かりません^^;
もちろん、息子は初心者ですので、応援側です。
でも、、、インターハイ出場を掛けているこの大会の独特の雰囲気、感じて欲しいです。
20年あまり前、makoママも経験したあの雰囲気。。。
独特の緊張感です。。。

そして3年生は、この試合で部活動引退となり、大学受験へと進んで行きます。
2年後に、我が家も晴れて部活動引退を迎えられますように。。。
[PR]
by mako-misa | 2008-05-31 08:08 | 部活動お弁当


高校生となった息子にお弁当を作るようになりました。せっかくなら記録に残そうと。上手になるかな?


by mako-misa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お料理上手なお友達

最新のトラックバック

タグ

(148)
(102)
(54)
(52)
(17)
(15)
(14)
(7)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧