やっと復活・・・

f0160091_14261719.jpg
◎いつぞやの(センター試験後)お弁当◎

こちらの地域では、インフルエンザ感染が蔓延しております。
我が家でも主人が感染し、その影響あって私も風邪を引いてしまい(私はインフルエンザ感染ではありませんでしたが)、ここ一番!という時にパワーダウンしておりました。
やっと体調も良くなり、外の冷たい空気を吸い込んでも咳き込まなくなったし、暖房ガンガンの職場の中に居ても頭痛が出なくなりました。

ここにお出での皆様、いかがお過ごしでしょうか^^
まずは、すっかり遅くなってしまいましたが、センター試験の話でも。。。

試験当日は大雪になると予報が出たので、慌ててホテルを予約し、息子君、初めての一人お泊まりを経験しました(笑)それが試験に影響しないといいけど、、、って親の心配も何処へやら、本番に強い子なんだと教えられました(笑)いつも通りの成績で終えることが出来て、予定通り、希望大学を受験することができます。

それにしても、、、
大学受験合格までの道のりは長いですね~^^;
センター試験で良かった♪で終わりではなく、始まりでしかないんですからね~^^;
我が子ながら、よ~頑張るな~と思います。

最終三者面談も終わり、センター試験が終わってのんびりしていた息子も、再度エンジンがかかったようです。ここ最近、お弁当作りものんびりさせてもらったので、こちらも再度エンジンを吹かさなきゃな~と思っています。が、台所に立っているだけで寒い~^^;
[PR]
# by mako-misa | 2011-01-25 14:53 | つぶやき

頭痛・・・

f0160091_2214547.jpg
◎今日のメニュー◎

すき焼き(春菊・糸こんにゃく・えのき)
卵焼き
ハムのコロッケ
ミニトマト


この大事な時に風邪を引いてしまいました。
熱は出ないので、仕事を休む訳にもいかず、
寒気と発汗を繰り返し、無事仕事を終え、帰宅しました(爆)

↓コメントを有難うございます。
頭痛ガンガンですので、今晩は早く休みます。
明日、お返事致しますね。
[PR]
# by mako-misa | 2011-01-13 22:23 | 学校お弁当

毎日寒いですね~

f0160091_101288.jpg
◎今日のメニュー◎

ししゃも(オスばかり♪)
ほうれん草のオムレツ風
カラーピーマンのベーコン巻き
ブロッコリー
ミニトマト
野沢菜のお漬け物


年末に、ネットショッピングして買った「オスのししゃも」。
普段食べているのはメスばかりですよね。
卵が沢山入っている、太ったメスのししゃもって、美味し~ですよね~♪
私、小さい頃、ししゃもが食べれませんでした。
というのも、食べず嫌いの方でして^^;
中学生の頃?だったかな、親戚のおばちゃんが、お昼ご飯のおかずに用意してくれたのが「ししゃも」で、
せっかく用意してくれたんだから、と息をせずに口にしました(笑)

初めて食べたお味、、、感動。。。

「オスのししゃも」って、これまた美味しいんですよね、身がギッシリつまっていて♪
焼きたてはすっごく美味しいんですが、はたして、お弁当ではどうだろ?
冷めても美味し?(笑)


野沢菜のお漬け物、息子のお気に入りです^^
美味しく頂いております、有難うございます~。
[PR]
# by mako-misa | 2011-01-11 10:27 | 学校お弁当

お腹を労りましょう(追加)

f0160091_895982.jpg
◎今日のメニュー◎

豚カツ(昨晩の残り)
おでん大根・ウインナー(今日の晩ご飯の予定)
カラーピーマンのポン酢和え
ブロッコリー
ミニトマト

あっ!おでん大根入ってない!!
・・・。

昨晩のおかずと今晩のおかずが入ったお弁当~
・・・さすが私(笑)
今日は仕事が遅番だから、昨日のうちからおでんを仕込んでいま~す。
・・・う~ん、、、今回のおでんは、味が今一^^;

あ~~~、大根入れ忘れた~~~~~!

お腹を労りましょう。(追加)
[PR]
# by mako-misa | 2011-01-07 08:21 | 学校お弁当

模試のため登校

f0160091_922556.jpg
◎今日のメニュー◎

鶏肉のクレイジーソルト焼き
卵焼き
ほうれん草のポン酢和え
切り干し大根
ミニトマト
尾道山椒ちりめん(妹の土産)
野沢菜のお漬け物(長野県からの頂き物)



8時半の列車で行ってくれたので、ゆ~っくりお弁当を作ることが出来ました^^
コーヒーを飲んで一息ついて、おかずが冷めるまで時間を待てたし、朝ご飯もしっかり食べてくれたし、一番良かったのは、起きる時間がいつもより1時間半遅かったってことっ^^;

模試、模試、って、ホント大変そう。。。
我が子ながら凄いな~と思ったのは、帰って来ると、すぐ採点し調べ直していました。
・・・学生時代の適当な私とは、そこのところが違うんだな^^;

元旦早々の模試では、最後の科目を受ける頃には頭が回らなくなったそうな。
試験中なので、一服して休憩♪ってことには出来ないし、ね~。
本番はどうしましょうかね~
お弁当の他に、チョコレートとか飴ちゃん(糖分系)を持たせるってのも良いかな。
[PR]
# by mako-misa | 2011-01-05 10:05 | 学校お弁当


高校生となった息子にお弁当を作るようになりました。せっかくなら記録に残そうと。上手になるかな?


by mako-misa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お料理上手なお友達

最新のトラックバック

タグ

(148)
(102)
(54)
(52)
(17)
(15)
(14)
(7)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧