カテゴリ:イベントお弁当( 3 )

結局、唐揚げに

f0160091_17192551.jpg
◎今日のメニュー◎

鶏肉の唐揚げ(ニンニク&醤油味)
きゅうりとウズラの卵の串刺し
ミニトマト



今日はクラスマッチ大会。
息子のリクエスト、「(運動の後でも)食が進むメニュー」、、、
思いつくメニューはこれしかなかった^^;
まっ、いいかっ。。。。
[PR]
by mako-misa | 2010-10-08 17:27 | イベントお弁当

体育祭お弁当は、塩辛いおにぎりで。

f0160091_75893.jpg
◎今日のメニュー◎

おにぎり(わかめご飯のもと・梅干し)
インゲンのささみ肉巻き
卵焼き(かにかま入り)
ウインナー
インゲンのベーコン巻き
ちくわキュウリ
ミニトマト



今日は体育祭です。
「お弁当は何が良い~?」と聞くと、真っ先に帰ってきた言葉が、「わかめおにぎり」でした。
中学生までは偶にお弁当だったので、その度にわかめご飯のもとを使っておにぎりをしていたっけ。
そ~だ、最近おにぎりはご無沙汰だった~^^;
久しぶりに作ったわかめおにぎり、何だか塩辛い、、、こんなに辛かったっけ?
まっ、汗をかいた後に食べるおにぎりだから良し!としよう。。。



今日は日曜日ですが、私のようにお弁当を作った方はいらっしゃるのかしら~?
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
[PR]
by mako-misa | 2010-05-09 07:19 | イベントお弁当

初めての「八高祭・体育の部」

f0160091_784367.jpg◎今日のメニュー◎

おにぎり(青菜・ゆかり)
マカロニサラダ(息子のリクエスト)
お魚一口天&チーズ(昨日に続きお魚天)
ウインナー(ケチャップ味)
ミニトマト







昨日まで降っていた雨も上がり、朝から良い天気に恵まれました。
朝から、ウグイスが鳴いています(^^)

初めての体育祭です。
んが、makoママは仕事で見学できません^^;

makoママは女子校でした。
なので、、、共学の体育祭って、一体どんな感じでしょうか?
・・・というか、女子校の体育祭の方が知りたい?

以前、息子と同じ高校に進学した、makoママの友達に聞いたことがあります。
「男子が気になる女子にダンスを一緒に踊ってくれないか?」って誘うとか・・・
イヤ~~~~ン!ステキ~~~~~!!
それを切っ掛けにお付き合いが始まるとか・・・
イヤ~~~~ン!共学ステキ~~~!!
・・・あ~、、、共学高校に行けば良かった。。。

f0160091_722426.jpg

「煌」=「かがやき」と息子が言っていました。
パンフレットも、生徒が作成しています。
高校生ともなると、芸術性がアップしているというか、、、ステキです。
[PR]
by mako-misa | 2008-05-11 07:27 | イベントお弁当


高校生となった息子にお弁当を作るようになりました。せっかくなら記録に残そうと。上手になるかな?


by mako-misa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お料理上手なお友達

最新のトラックバック

タグ

(148)
(102)
(54)
(52)
(17)
(15)
(14)
(7)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧