一人暮らしが始まりました

f0160091_1362431.jpg

3月は色々ありました・・・
国公立大学・後期日程、、、送り出したっ、と思ったら東北での震災。
被災地でボランティアしたチームの後方支援。
国公立合格をもらい、慌ただしく現地でのアパート探し。
祖母の死。
引っ越しと大学入学式参加。
・・・この間、仕事は普通にこなしました(容赦なし!の職場)。


息子が我が家から居なくなり、まわりから「さびしくなるよ~」と何度も言われるし、
バタバタしてきた後ですから、何か気持ちがガク~ンと低下するかな~と思っていましたが、
(容赦なく!)仕事をこなす毎日で、そんな気持ちに浸る暇がない、、、今日この頃です。

さて、一人暮らしを始めたわけですが、
何といってもお金がかかりました(いえ、これからも多少は・・・)。
誕生した際に始めた学資保険を解約してやりくりしましたが、
・・・我が家だけの思いでしょうか?
小さい頃よりも大きくなったこの時期に、政府は手助けしてくれないかな~と。。。

自炊を始めるわけですが、息子は今までやったことがありません。
レトルト食品やコンビニ弁当、菓子パン類などに頼ってしまうのが目に浮かびました。
「食」だけはしっかりサポートしたい!、、、これが私の一番の願いでした。
運良く(笑)大学では、「食」をサポートしてくれるシステムがあったので、一応、一年間そのシステムに頼ってみることに。朝ご飯から夕ご飯まで、大学内の食堂で摂ることが出来ます。
自炊が上手く出来なくても、今は、「三食食べる」そして「何を食べたら良いかが分かって選んで食べれたらいい」な~と思っています。


時々私のお弁当もアップしてきましたが、ここは息子のお弁当ブログでした。
このブログの目的は、お弁当を記録に残すこと、そしてそれを本にして想い出にすることでした。
3年間下手なりに作って、アップした記事にコメントを書いて下さった皆様、有難うございました^^
お弁当作りが辛い時期もありましたが、コメントに励まされたり、ブログにお邪魔しながら、ど~にか切り抜けることが出来ました。まだまだこれから先もここでお付き合いしたいのですが、このブログはこれで終了とし、目的であった本にします。

またフラ~っと皆様のブログへお邪魔しますので、宜しく♪です。
それでは、また。。。。
(↑画像は、大学入学式会場前でのサークル勧誘風景です)
[PR]
by mako-misa | 2011-04-06 13:52 | つぶやき


高校生となった息子にお弁当を作るようになりました。せっかくなら記録に残そうと。上手になるかな?


by mako-misa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お料理上手なお友達

最新のトラックバック

タグ

(148)
(102)
(54)
(52)
(17)
(15)
(14)
(7)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧