人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 賀正

ここにお出でになった皆様。
新年おめでとうございます^^



元旦早々から模試の為、息子はいつもの時間に出掛けました。
仕事が深夜までだったので、お弁当は、「いいよ~買うから~」ということで、勘弁してもらいました^^;
そのかわりに、、、帰宅途中、神社へ初詣をし、お守りを頂き、息子へ手渡しました。
ここまで来たら、最後の神頼みです(笑)

仕事帰りに立ち寄った神社は、こちらでは「妙見さん」の愛称で有名な神社です。
午前零時を回ったばかりでしたが、参拝者が長い列を作っていました。
境内の隅では、高校生による和太鼓が鳴り響き、元旦の雰囲気を出していましたね~。
参拝の列に並んでいる間、和太鼓の演奏と力一杯太鼓を叩く姿を見ていました。
とても迫力があって、新年早々、清められたようでした。

参拝が終わると、お守りを頂いておみくじを引きました。
ああ~~~、やっぱり出たか「末吉」。。。

「末吉」の下には「凶」があるけど、、、
きっと良い方へと、「下から上へ向かう」ことなのだろうと思い、
あと少しとなった高校生活、お弁当作りにバックアップしていかなきゃ!と。
一番頑張っているのは、元旦早々から模試を受けている本人なのだから。
自分も努力しなきゃ、頑張らなきゃ、「下から上へ向かう」ことなんてできないでしょう。


もう一踏ん張り、、、
こんなmakoママですが、どうぞ今年もお付き合い下さいませ^^


・・・甘酒の振る舞いが無かったな~。。。(でも車だったしね)
by mako-misa | 2011-01-01 13:08 | つぶやき


高校生となった息子にお弁当を作るようになりました。せっかくなら記録に残そうと。上手になるかな?


by mako-misa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理上手なお友達

最新のトラックバック

タグ

(148)
(102)
(54)
(52)
(17)
(15)
(14)
(7)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧