人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は「資源の日」

今日は「資源の日」_f0160091_646268.jpg
◎今日のメニュー◎

ハンバーグ(昨晩のおかず、、、さらに冷蔵庫にあった具材入り)
エビフライ(お助け冷食)
卵焼き(めんつゆであっさり、と)
レンコン、人参、牛蒡の胡麻炒め
貝割れのハム巻き
ミニトマト


今日は新米を頂きます^^
あ~、この時期だけの幸福感♪
makoママは、塩おにぎりにしました(^^)/



さて、今日は月一回の「資源の日」です。朝一で、もう出してきましたよ。
昨日、仕事が休みだったので、十分準備出来ました。
・・・段ボール、鍋類、紙袋、雑誌、雑紙、新聞紙、スプレー、ペットボトル、缶類、、、フウ~

以前にも書きましたが、makoママの市は「ゴミの非常事態宣言」をしました。
それから我が家でもゴミの分別を見直してみました。
その結果、我が家の燃えるゴミの量は確かに減りましたが、資源ゴミの量の多さに改めて驚きました。

特にペットボトル、発砲トレイの数は多く、月一回の「資源の日」まで、自宅で保管できません。なので、大型ショッピングセンターへ持って行きます。大助かり!!

こんなショッピングセンターのような、資源物を引き取ってくれる所が増えないかな~
月一回の資源の日を増やしてくれないかな~
だって、お肉やお魚を買うと、必ず発砲トレイはついてくるんだもん。
makoママだけ感じていることじゃないと思うけどな~
「ゴミの非常事態宣言」だけじゃなくて、何か対策をとって欲しいな~。。。
by mako-misa | 2010-10-06 07:13 | 学校お弁当


高校生となった息子にお弁当を作るようになりました。せっかくなら記録に残そうと。上手になるかな?


by mako-misa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理上手なお友達

最新のトラックバック

タグ

(148)
(102)
(54)
(52)
(17)
(15)
(14)
(7)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧