人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直売所で

直売所で_f0160091_638469.jpg
◎今日のメニュー◎

オムレツ(風・ほうれん草とかにかま入り)
いんげん豆のベーコン巻き
かぶの煮物
ブロッコリー
チーズかまぼこ
ミニトマト



昨日は愛犬ちゃんとお出かけしました。
その帰り道、道の駅?物産館?に立ち寄り、お野菜などを購入。

棚に並んでいるお野菜を選んでいると、「かぶ」が並んでいて、もうそんな季節なんだと思いました。大きなかぶでしたが、二つで100円。もちろん購入し、さっそくお弁当の中へin。
お米コーナーに行くと、黒米とか、ヒエ、もちきび、そばなどがあり、その中から赤米を購入。もちろん今日のお弁当ご飯として使ってみました。
お店の方は、赤飯みたいに真っ赤になりますよ、と言われましたが、うっすら、あわ~いピンク!?って感じの色に炊きあがりました。
by mako-misa | 2009-12-04 06:51 | 学校お弁当


高校生となった息子にお弁当を作るようになりました。せっかくなら記録に残そうと。上手になるかな?


by mako-misa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理上手なお友達

最新のトラックバック

タグ

(148)
(102)
(54)
(52)
(17)
(15)
(14)
(7)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧